ウラワン!

大阪公演行って参りました。
今回はゆっくり行ったので開演時間ちょっと前に席について
ばたばたしましたがしっかり楽しめました!
珍しい曲もたくさん聴けましたので感想を少しだけ。
以下ネタバレ。
曲名だけは白文字にして伏せてあります。
マウスでドラッグなりなんなりで見えます。
 
 
 
今回一応ワンダーランドということで例のあれもあったんですが
途中から某ゲームの曲を使ったものに変化。
怪しさが「裏」を強調するような良いオープニングでした。
そのあと1曲目にはなんと「SWEET REVENGE」が!!!
これが生で聴けるなんて感激!!!
例のシャウト部分が生で!!!
もういきなり嬉しすぎましたね。
続く曲は「嵐が来る」。
これもすごく生だと映える!!
この後も「Don't You Say…」「東京ATLAS」「戦いの火蓋」と
大好きな曲が次々に演奏されてゆく!!
戦いの火蓋」ではドリポカリの「花曇りの日曜日」の時のような
簡単な踊りもありました。
すごくせわしなかったですけどね(笑)
そして「どん底コーナー」と呼ばれるゾーンに突入。
悲しい曲を5曲じっくりと(着席で)聴かせてもらえました。
そして次はなんとまささんのあの曲が99年の夏以来に演奏されました。
それもあのグループの「Choo Choo TRAIN」風のアレンジで(笑)
イントロなんかそのまま(笑)
で、終盤になってきて特によかったのは「i think you do」。
炎を使った演出だったんですが熱気がすごい(笑)
この曲がこんな演出で!!といった感じですごくよかった。
愛がたどりつく場所」も感動したなあ。
最後はシングルの冬曲3連発でした。
アンコールではついこの前の曲「愛して笑ってうれしくて涙して」を披露。
アイーン口笛少年団のみなさんがすごく頑張っておられました(笑)
そしてドオモテな曲「何度でも」が演奏されて
会場のボルテージが最高潮に。
美和さん曰く「もう裏も表も関係ない」らしい(笑)
最後は「MY TIME TO SHINE」を歌って最高の盛り上がりで終わりました。
 
いやぁ、本当良かった!
また10年後ぐらいには開いていただきたい(笑)