好きな曲 95

今月は木曜日ばっかり書いてる。むしろそれ以外書いてない。
aiko「蝶々結び」
最近ベストだのなんだのと聴くようになったんですけど
一向にバラードで好きな曲が見つからないaikoです。
ミディアムやアップテンポにいい曲が多いね!
ベスト2枚でいいなあってバラードは今のところ「歌姫」くらい。
で、この曲ですがブラスサウンドの存在感が強い
アップテンポとミディアムの中間ぐらいの曲です。
それでBメロからサビへの持っていき方が素敵。
「抱いてー 抱いてー」ってとこの盛り上がりに向かう感じが完璧です。
それから2番終わった後に転調して間奏に入るとこで
「ラーラールイェー」みたいなスキャットみたいなのが入るのがたまらない。
バックの演奏も軽快なストリングスが入っていたり
非常に聴いていて痛快な曲です。気持ちいい!
シングル「蝶々結び」の表題曲です。

蝶々結び

蝶々結び

アルバム『暁のラブレター』の6曲目にも収録されています。
暁のラブレター

暁のラブレター

個人的評価 96/100点