好きな曲 101

丁度1ヶ月ぶりかな。
aiko「蝶の羽飾り」
aiko音源集めですが入手が難しい初期の頃の初回盤などを除いて
大体のシングル・アルバム集め終わりました。
「花火」は初回盤がカラートレイじゃないから
通常盤買っちゃってもいいんだけどねー。
で、本題です。
aikoカップリングがどうたらこうたらってよく言われてますが
(こういうのってどこのアーティストのファンでも大概言ってますよね……(笑))
これもアルバム未収録のカップリング曲です。
最初の頃はあっさりしてんなあとか思ってたんですが
だんだん好きになってきましたね。
ピアノが軽快なリズムを演出していて心地いいです。
個人的に特に気に入ってる部分はサビの歌詞の詰め込み具合。
「海に浮かぶ蝶の羽 両目じゃ眩しい太陽が」って部分を
全部8分刻みで歌ってます。
この部分の上がったり下がったり忙しいメロディもいいんです。
こういう曲をカップリングにポンと放り込むaikoすごい。
シングル「スター」の2曲目収録です。

スター

スター

個人的評価 91/100点