ラブアンドペイン

うおおおおおおおおお!!!!
お久しぶりです!!!!!!!!!!
たむらぱんの6th Album『love and pain』の発売が発表されました!!!!
もうアルバムですか!!!!
「ココ」発表されたときやっとシングルかって感じだったから驚きました。
さて内容ですが1曲目にいきなりタイトル曲「love and pain」がありますね。
6枚目にして初のタイトル曲ですか!
どんなもんなんでしょうか。
その次の曲、「くそったれ」も気になりますね。
すごいタイトルだ。
で、6曲目に唯一のシングル曲「ココ」のアルバムバージョンが。
おお、アルバム収録の際にバージョン変更するパターン初めてですね!
自分はいつもシングルも買っているのでうれしい。
ここ最近アルバム1枚に対してシングル1枚ってのが続いてるから
買いやすいってのもありますが。
カップリングもいい曲入ってますしね。
でも「ハレーション」とかまだ持ってないんですけどね……。
話を戻してアルバムについてですが今回は10曲なんですね。
メジャー作品の中では一番曲数少ないですね。
ていうか13曲→13曲→12曲→12曲→12曲→10曲って感じで
だんだん減ってきていますね。
曲数少ないアルバムはまとまりあるのが多くて好きですけど。
まあ、今回はシングルがバージョン違いになっているので
全曲が新鮮に聴けそうですが。
そう考えると『ナクナイ』は本当に既出曲が多かったですね(笑)
シングル3枚の中からそれぞれ2曲ずつで全部で6曲シングル曲でした。
半分です(笑)
とまあ、とりあえず来週のシングルを楽しみにします。
あ、それから今日、ニコ生でたむらぱんの14時間特番がありますよ!!
本人も出演するということで楽しみです。
その感想はまた書きますね。