今だけを

ユーミンの2年7ヶ月ぶりのアルバム『POP CLASSICO』の収録曲が
(だいぶ前に)発表になりましたー!!
なんと37枚目ですよ、ガーネットのシングルより多いよ。
公式発表は実に5日前だったという……。
ちょうどたむらぱんのシングルが出た日ですね。
とは言っても実は某所でその10日以上前にリークされてたんですよね。
その曲目が本当かどうかは公式発表まではわからなかったわけですが。
個人的には信じておりました(笑)
まあそういうことはおいておいて収録曲について。
なんと「恋をリリース」が未収録。
オーノー!!!!!!!!!!!!!!!!!
シングル買ってねーよ!!!!
A面未収録なんて「VOYAGER 〜日付のない墓標〜」以来ですよね?
まあそのうち買いますか……。
「夜明けの雲」はちゃんと入ってます。
両方結構好きな曲ですがやっぱり「恋をリリース」は
アルバムに入れたら浮くんでしょうかね。
でもしかしこんなことを今更してくるなんて思いませんでした。
荒井後期〜松任谷初期はオリアル未収録の曲が多いですが
それ以降はB面すらほとんど入ってますからねえ。
話を元に戻して収録曲の話ですが
CDで出さずに発表してきた曲もずらりと並んでいますね。
「愛と遠い日の未来へ」はアルバムバージョンですが
これは映画で使われたバージョンとの区別かな。
それから提供曲の「雨に願いを」も入ってますね。
「MODELE」は最初ユーミンの番組で使われた時は「MODEL」でしたが
今回アルバムに収録するに当たりフランス語にしたとかなんとか。
しかし「Hey girl! 近くても」ってタイトルははじけすぎだと思う(笑)
今回初めて名前が出てきた曲の中にも
「Babies are popstars」っていうきらびやかなタイトルの曲もありますが
どんなアルバムになっているんでしょうかね。
『Road Show』がかなりいいアルバムだったので
ハードル上がりまくりですが楽しみにしておきましょう。