らーふらーふナンバーワン

こんにちはとこんばんはの境目。
先日たむらぱんのベストアルバムの発売を前にしてニコニコ生放送
ファン投票でベスト30を出してみようという企画がありました。
やっぱりファンが選ぶと相当濃い内容になりますね。
自分は「new world」と「ライ・クア・バード」と「歩いてる動いてる」に
入れましたが「歩いてる動いてる」が15位、「ライ・クア・バード」が13位と
結構な好位置についていました。
でもでもでも、なんで「new world」が入ってないのかな^^^^^^
一番好きな曲なので軽く発狂しましたよ本当。
3曲に絞った際にもれた曲もいっぱい入ってて良かったです。
「ココ」なんかはシングルバージョンが7位、
アルバムバージョンが19位に入るという人気でしたし
アルバム未収録のカップリング曲では「WARAW」が16位に入るという
ハイレベルな結果となりました。
ベスト3ですが、1位には代表曲ともいえる「ラフ」、
2位にはファーストアルバムから「アミリオン」、
3位には「バンブー」と以前から人気の声をよく聞く曲で埋まりました。
意外だったのがその次の4位に入った「マウンテン」。
結構好きな曲ですがそこまで人気があったのかと驚きました。
「ゼロ」や「ジェットコースター」より票多かったんだなあ。
まあ、個人的にも名前を知ってから初めて聴いたたむらぱんの曲は
「マウンテン」だったんですけどね。
というわけでベストアルバムは来週ですね。
新曲とかは入ってないので特別楽しみでもないですがのんびり待ちます。