好きな曲 81

九九81!ってね。
Superfly「How Do I Survive?」
ファーストアルバムを出した2008年の5月には
もうCMで流れ始めていたにも関わらず
シングルの発売は9月だったというこの曲。
ギターがけだるい雰囲気を醸し出していて素晴らしい曲です。
当時、アルバムを買ってみたもののなんか聴くのが恥ずかしくて
あまり聴いてなかったなあ。
だからそれほどどっぷりハマっていた時期でもないんですが、
CMで流れててやっぱりSuperflyいいなあって思ってましたね。
この曲でMステに出てるのもたまたま目撃してました。
ふらふらと買ったセカンドアルバムで聴きこんでさらに気に入った曲です。
マニフェスト」を廃退的にしたような感じが好きですね。
やっぱり志帆さんの声はこういう曲がよく似合う。
シングル「How Do I Survive?」表題曲です。

How Do I Survive ?

How Do I Survive ?

アルバム『Box Emotions』の2曲目にも収録。
Box Emotions

Box Emotions

個人的評価 93/100点