好きな曲 82

初登場なのかな。
倉木麻衣「Revive」
コナンのオープニング(だったっけ)に使われていた曲です。
といってももうあまり見なくなったのかリアルタイムの記憶はないけど。
曲はラテン調でスパニッシュギター(あってるかわかんない)が
効いている情熱的な雰囲気です。
乾いた曲調に倉木さんの声はほんとによく合う。
あと装飾的に使われているピアノが綺麗。
個人的にはガネクロの「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」をつい思い出します。
それもその筈で、確か編曲が同じ人だったような。
アウトロが長いかなーと感じたりはしますが、
重いサウンドでもないのでさらっと聴いてもいい感じの曲です。
シングル「PUZZLE/Revive」と「Revive/PUZZLE」の
それぞれ2曲目と1曲目収録です。

Revive/PUZZLE(初回限定盤)

Revive/PUZZLE(初回限定盤)

↑「Revive」が1曲目のやつ。
アルバム『FUTURE KISS』の3曲目にも収録です。
FUTURE KISS

FUTURE KISS

個人的評価 85/100点