好きな曲 84

3年目に突入してもやることは変わりません。
いきものがかり心一つあるがまま
なんとこのコーナー第3回目以来の登場です(笑)
めっきりいきものがかり聞かなくなりましてね…。
最新アルバムはレンタルでチェックしたりはしてますが、あまり聴いてません。
(ストリングスの強調ばっかり飽きるんだよ!! アレンジ方向性変更はよ)
で、本題ですがこの曲がいきものがかりで一番好きな曲と言えるかも。
あとは「キミがいる」あたりか。
この曲はやっぱりメロディがいいんだ。
アレンジもさらっとしててしつこくない。今とは大違い。
こういうさわやかな曲調が3人には似合います。
で、一番気に入ってる部分は最後の「そう 心一つあるがまま」の部分。
「そう」のところのコードが非常に気持ちいい。
終わりの方にこんな感じでがっと心をつかむような曲はいいですね、うん。
シングル「茜色の約束」の2曲目収録です。

茜色の約束

茜色の約束

勿論アルバムにも入ってます。『ライフアルバム』の9曲目収録です。
ライフ アルバム

ライフ アルバム

個人的評価 99/100点