好きな曲 99

ナインティナイン
木村カエラHoney B 〜みつばちダンス〜」
木村カエラ熱が最近戻ってるんで紹介しようと思ったんですが
前回このコーナーで紹介したのが2011年の11月7日だったみたいでびっくり。
「好きな曲 60」以来紹介してなかったんですね(苦笑)
暫く紹介していない間にシングルが何枚も手に入ったので
今回はカップリングとしてしか収録されてない曲を。
とはいってもこの曲PVが作られていてPV集に収録されているので
CDをゲットする前から知ってはいました。
そのPV集にこの曲のPVの別バージョンが隠されていることはつい最近まで知りませんでしたけど。
で、この曲のCDが欲しくてたまらなかったんですが
つい最近ブックオフで偶然見つけたので即棚から引きずり出してやりました。
カエラ熱が再燃したのはこれがきっかけです(笑)
まあ、自分のことなんてここに長々書く事じゃないので
そろそろ終わりにするとして。
PVの内容や歌詞を見ると幼稚園とかのお遊戯向けな感じに
作られているんですが曲としてはなかなかかっこいい!
メロディなんかシングルに出来るレベルにキャッチーなんですが
こういう曲をシングルで推すのは戦略的に駄目だったのかな?
これA面が「Samantha」ですからね。
で、話は戻って気に入ってる部分は「いーつもー いつーまーでもー」
ってとこです。
アウトロも静かに終わって行く感じがいいですね。
なんか全然音楽的にいい部分を言ってませんがこの曲は良いです。
いい曲です。(ゴリ押し)
収録されているのは「Samantha」で2曲目です。

Samantha

Samantha

個人的評価 97/100点