好きな曲 104

このコーナーの頻度が落ちまくっている。
たむらぱん「手が目が」
今日は『love and pain』から1曲。
もうこのアルバム出て1ヶ月経つんですね。
アルバムのこと書いたときにもちょこっと触れていましたが今日はこの曲で。
歌詞の内容はラブソングかな?
ときどきありますよね、たむらぱんのラブソング。
純粋なタイプのものが多くて好きです。
この曲ははなればなれになっていますね。
サウンド面ですが拍の取りにくいリズムのイントロがフェードインして
始まってそこからすっと歌が入ってきます。
Aメロ、Bメロとしっとりしたアレンジで進んでサビで一気に開放。
こういうのに弱いんですよね……。
「あーなーたーのー」ってサビが入ってくるんですが
グワーっとこう感動みたいな謎のものが押し寄せてくる感覚です。
音の引き算でできているようなアルバムの中の1曲ですが
音の壁が必要なところはしっかりしているというのをよく感じられます。
収録アルバムは『love and pain』で5曲目です。

love and pain(初回限定盤CD+DVD)

love and pain(初回限定盤CD+DVD)

個人的評価 96/100点