好きな曲 28

やっぱりドリカムですよ。
DREAMS COME TRUE「なんて恋したんだろ」
『the Monster』からの先行シングルです。
確かドリカム10周年に一番近い作品だった筈。

なんて恋したんだろ/夢で逢ってるから

なんて恋したんだろ/夢で逢ってるから

で、曲の内容はですね、なんかノレる曲(笑)。
いわゆるジャングルビート(追記、ドラムンベースっぽいです。)ですか。
素晴らしくダンサブルです。
曲調とは相反する歌詞にも注目。
まあ、別れたんですよ。
それでタイトルのような感じに…。
出だしの「最後の夜 話し疲れて ふたりでおうどん 泣きながら食べた」って
もうなんか悲しすぎ…。
なんか聴いてる方が居た堪れないw
そんな内容の此の曲。
『the Monster』の2曲目に収録。
ザ・モンスター

ザ・モンスター

ちなみに英語版もあります。
タイトルは「No Doubt 〜such sweet love we shared〜」
こちらのバージョン、ビートがだいぶ違います。
その他微妙に異なっていますのでぜひ聞いていただきたい。
『THE MONSTER -universal mix-』2曲目収録。
THE MONSTER-universal mix-

THE MONSTER-universal mix-

個人的評価 94/100点